【静岡 結婚相談|30 代男性の結婚相談をお聞きしました】

静岡県静岡市の結婚相談所|静岡婚活サービス結い 婚活アドバイザー・仲人の伊藤浩士です。

※こちらのブログ記事のご面会は2020年2月頃のお話になります。

少し前のことですが、静岡県内の某市の某コメダ珈琲さんで結婚相談&入会説明のご依頼をいただきました。

無料出張にて伺わせていただきました。

「30代ですが・・・そろそろ婚活しないと・・・」

今回、結婚相談のご依頼をくださった男性は静岡県内にお住まいの30代。

周囲もそろそろ結婚し、落ち着いて、友人や知人の様子を聞いていると、自分もそろそろ真剣に身を固めないと・・・

と思い、当結婚相談所にご連絡をくださったそうです。

仕事、仕事で多忙な日々・・・

あまりに忙しすぎて、何のために働くのか・・・

とか

どうしてこんなに体を壊すくらい働かなければならないのか・・・

などなど考えてしますそうです。

婚活を機に心機一転。ライフスタイルを大きく変化させたいとおっしゃっていました。

自分自身がそうだったのですが・・・

自分だけのときはある意味自由気ままなもの。趣味や遊びにほとんどの時間を費やしていました。

でも・・・

結婚していく友人・知人をみるとちょっと寂しい気持ちになったのを覚えています。

お祝いしたい気持ち半分・・・焦り半分・・・

こんな感じかな。

自分自身も出逢いがあり、結婚しました。

結婚して、新たな家族ができ、家に帰ると待っていてくれる人がいる・・・

憧れていたそんな生活がはじまり、

ちょっとした何気ないことでも幸せだな・・・

と思うことも。

家族を持つことで、仕事に対するモチベーションや責任感もかなりアップしたのを覚えています。

自分は結婚、出産とほぼ同時期に長年勤めた会社を退職し、独立起業したので、特に仕事に対するモチベーションは家族のため・・・というのが強かったのを覚えています。

男は家族を守るために、新たな仕事へのモチベーションがアップしますよ!

そんなお話をさせていただきました。

静岡県静岡市でお見合い、婚活、結婚相談、結婚のお相手探しのことなら
静岡県静岡市の結婚相談所|静岡婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

関連記事

PAGE TOP