【おうち時間も充実したいですね♪】

静岡の結婚相談所|静岡婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所は、静岡県、愛知県東部エリアを中心に地元での婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所です。

地域密着型のスタイルでコツコツと営業をしております。

どんな些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。

今年は人類が経験したことのない新型コロナウイルスをいう日々の生活にも大きな大きな影響を与える大惨事が起こっています。

政治、経済、スポーツ・・・

様々な分野でこの影響は顕著で、新型コロナウイルスに対する対策を余儀なくされています。

まさか・・・

こんな事態になるなんて・・・

誰も想像できなかったのでは・・・

こんなときだからこそ、できることを精一杯!

そうなんです。このコロナ禍、現在は自主的な自粛をしている人も多いのかな・・・と思います。

我が家もコロナ禍前と比べて、旅行やお出掛けは激減しています。

近場へのお出掛けも・・・。

おうち時間を充実!趣味を増やすチャンスかも・・・

おうち時間が急増した人も多いこのコロナ禍・・・

確かに家にいてできることは限界があるし・・・

退屈かも・・・

と思っている人もいらっしゃるかもしれませんが、この状況を嘆いたり、文句をいっていても何も変わりません。

自分にコントロールできないことに意識をおくのではなく、自分がコントロールできることは何か・・・?に意識をおくことが大切ですよね♪

ということで・・・

自宅で趣味のひとつとして、コーヒーを豆から挽いて、コーヒーをハンドドリップで淹れるのを楽しんでいましたが、見様見真似で取り組んできたのですが、少し、理屈というか、ノウハウ的なことを勉強しようかなぁ・・・

と思うようになりました。一番手っ取り早いのが

珈琲教室

などに参加するのが良いと思いますが、このコロナ禍で、激減しているのでは・・・

オンライン、youtube、書籍などでもたくさんハウトゥー本的なものがあると思うので、とりあえずはこのおうち時間の増えたこの時期は「珈琲」の勉強を少しつづ取り組んでみたいな・・・

と思っています。

今できることを精一杯!

新型コロナウイルスなんかに負けないぞ!!

静岡の結婚相談所|静岡婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士