【おやじの料理|オイル系シーフードパスタ】

今年も2月となりましたね。まだまだ寒い日が続きますね。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?くれぐれも風邪などご注意くださいませ。

「光陰矢の如し」

と言いますが、時の経つのは本当に早いものです。

しっかりと自分の立ち位置、現在位置を確認して、目標や夢に向かって一歩一歩前進して行かないと流されてしまいますね。

新型コロナウイルスの蔓延がまだまだ続いています。

我が家も買い物など必要最小限の外出以外はできる限り控えるようにしています。

近所の公園など、屋外での散歩程度はありますが、以前のようにウィンドウショッピングやアウトレット、ショッピングモールに遊びにいく雰囲気ではないですね・・・

友人、知人との会食、遊びも控えています。

「コロナが治ったら、また飲もう!」

「また飯に行ける日を楽しみに頑張ろうぜ!」

こんな感じですね。

料理のできるかっこいい「オヤジ」を目指して・・・

料理は趣味とまではいきませんが、空いた時間を活用して、ちょくちょく作るようにしています。

特別上手なわけではなく、技術や知識もあるわけでもないです。

また、しっかりとした経験もないのですが、結婚生活、独身生活含めて、見様見真似でチャレンジしてきた料理。

本当に失敗が多くて、なんとか食べれるけど・・・

みたいな失敗作もたくさん作ってきました(笑・汗)

最近ではクックパットやyoutubeなどで料理のレシピがたくさん出ていて、ほとんどの料理のレシピが簡単に無料で見ることができます。婚活中の男性のみなさまも今から料理を練習することをおすすめします。

現代社会、ほとんどの家庭が共働きと言われます。

また、休日の日にはパパが料理を・・・という家庭も多いようですね。

決してシェフのようなスペシャルな料理でなくても、カレー、パスタ、ハンバーグなど各家庭でできる家庭料理ができるだけでもかなりの高評価だと思いますよ!

今回は大好きなパスタに挑戦して見ました。オイル系のパスタは初めてなんですが、初めてにしてはなかなか高評価でした(笑)

ペペロンチーノをベースに鷹の爪などの辛い系の調味料はカットして、子供が喜ぶオイル系パスタって感じですね。

これからもちょくちょくチャレンジしていきたいですね。

巣篭もりの中の楽しみ方があると思います。

静岡の結婚相談所|地元で婚活、恋活、結婚相談、お見合いなら
地域密着型で結婚のお相手探しを
静岡婚活サービス結い
婚活アドバイザー・仲人
伊藤浩士

関連記事

PAGE TOP