【静岡婚活サービス結い 新年のご挨拶(2022)】

新年明けまして、おめでとうございます。

旧年中は大変おせわになりました。

本年もどうぞ、よろしくお願いします。

新しい年を迎え、穏やかに家族とお正月を過ごしています。

毎年恒例のことではあるのですが、近所の神社に初詣に行ったり、お墓参りに行ったりして、

静かなひとときを過ごせています。

2021年(昨年)、2020年(一昨年)と新型コロナウイルスの影響が大きく普段は当たり前にできたことが

当たり前にできない時間が多かったように思います。

2022年(今年)は当たり前のことが当たり前にできるようになったら嬉しいですね。

穏やかな一年、そしてアクティブでエネルギッシュにチャレンジもしていきたいと思います。

寅年(虎)ですから。

寅年の特徴を上手にまとめたサイト(ホームページ)があったのでご紹介させていただきますね。

ご参考に。

寅年の人の一般的な性格

  • 正義感が強い
  • 逆境に負けない強さを持つ
  • 強い信念を持つ
  • サービス精神が旺盛
  • チャレンジ精神が旺盛
  • 目立ちたがり
  • 情熱的
  • ロマンチスト
  • 完璧主義
  • 負けず嫌い
  • 感情的になりやすい
  • 協調性に欠ける
  • 繊細で傷つきやすい

虎のイメージどおり、寅年の人の性格は正義感が強く、たとえ逆境にあっても立ち向かう強さを持っているのが特徴といわれています。職場などではチームプレーよりも個人プレーを好みますが、持ち前のチャレンジ精神と完璧主義の性格から、失敗を恐れることなく成果につなげられるようです。 自分に注目が集まっているとエネルギーを発揮しやすくなりますが、ときに自慢話が過ぎる傾向を持っています。寅年の人は男女ともにロマンチストで情熱的な性格なので、恋愛面では理想を押し付けてしまうことも。 情熱的で豪快なイメージがある寅年の人ですが、繊細で傷つきやすい性格も持ち合わせているようです。周囲の人が寅年の人の性格や特徴を理解していれば、そっと手を差し伸べて助けることができますね。

引用・参照:年賀状プリント2022より

https://nenga.templatebank.com/column/035/

みなさまのご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げます。
静岡の良縁を応援していきます。
静岡婚活サービス結い

関連記事

PAGE TOP