【白馬さのさかスキー場に行ってきました】(その1)

お見合い、結婚相談、結婚のお相手探し、婚活のことで静岡でお世話になっている結婚相談所|静岡婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザー 伊藤浩士です。

今年の2月のことですが、家族で長野県 白馬エリアを訪れました。

今年は記録的な雪不足、超暖冬と言われていますよね。

インターネットでも少し調べてみたのですが、約4分の1は雪不足の影響で営業できないでいるそうです。

2月のハイシーズンの時期で今年の営業停止を決めているスキー場も結構あるようです・・・

寂しい限りですね・・・

雪不足が心配だった今回の長野旅行(スノーボード)ですが・・・

訪れた初日は雨・・・

二日目は雪♪

と今年としては超珍しい日に白馬さのさかスキー場を訪れることができました。

宿泊先のホテルでも聞いたのですが、今年は降雪の日にスキーやスノーボードができるのは本当に稀のようです。

ちょっとビックリしたのですが、豊科(安曇野)インター付近には全く雪がありませんでした。大町市内に入っても雪はなく、白馬さのさかスキー場付近に行ってやっと道路沿いや山々に雪がみられるくらいでした。

訪れた初日は雨・・・

初日の夜気温がグッとさがり・・・雨は雪に変わり、

翌朝、目を覚ますと辺り一面銀世界!

二日目はふかふかのパウダースノーを満喫することができました♪

「ロマンスの神様」(広瀬香美)を聴きながら、テンションをあげて長野県を訪れたのですが、このふかふかのパウダースノーは自然とテンションが上がっちゃいますね♪

静岡の結婚相談所
静岡婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

関連記事

PAGE TOP