【こんなときだからこそ・・・】

新型コロナウィルスの対策として、非常事態宣言が発令されました。全国を対象とするものではありませんでしたが、首都圏を中心に大きな影響が懸念されています。

全国的に蔓延している新型コロナウィルス。今まで経験のない状況に自分も戸惑っています・・・

この桜たちも寒い冬、暑かった猛暑のあの夏を乗り越えて・・・

今、満開の時を迎えています。何も咲かないあの時を耐え抜いて・・・

「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」

引用・参照(元三洋電機副社長、後藤清一氏著書『リーダーズノート』より)

シドニーオリンピック 女子マラソン 金メダリスト 高橋尚子選手の座右の銘としても有名な名言です。

この言葉が本当に身にしみるこの時期。

政治、経済、文化、スポーツ・・・

ほとんど全ての活動が思うように進まない状況となりつつあります・・・

お仕事でも大きな影響が出ている方も多いのでは・・・

もちろん、こんな状況ですから、外出することも控えたいお気持ちもよくわかります。

では、何ができるでしょうか・・・?

こんなときだからこそ、前を向いて、今できることを精一杯取り組みたいです。

普段あまりできていない「読書」に取り組んだり、自宅で「映画」を見たり、趣味の「雑誌」を読んだり・・・

今できることを精一杯やりたいですね。

普段より外出を控える影響で自宅や事務所での事務仕事をする時間が増えています。

ですから、空き時間や隙間時間を利用して、今しかできないことにもチャレンジしたいな・・

とも思っています。

こんなときだからこそ・・・

今できることを精一杯!

前を向いて取り組んで行きたいですね!!

静岡婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士