【新型コロナに負けない!来年は桜のお花見できますように・・・】

静岡の結婚相談所|静岡婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

今年は満足に桜を眺めることもできない緊急事態。

残念ながら我が家もお花見はできていません・・・

4月初旬のお話です。全国に緊急事態宣言が発令される前ですが、

お志事(仕事)で出かけた帰りに、近所の公園にちょっと立ち寄って見ました。

ちょっと写真撮影した程度の滞在時間でしたが、

満開の桜を見ることができて、本当に嬉しい気持ちになりました。

おおよそ一週間くらいですかね。

桜が楽しめるのは。

今年は新型コロナウィルスでこのような状況ですから、お花見はできませんが、

車を運転しながら、眺めたり、ちょっと車を止めて公園で桜を数分見たりと限定的な時間になってしまいますが、それでも桜を見ることができるだけで幸せな気持ちになれます。

季節を感じ、自然を味わい・・・感性を磨くのも婚活!

婚活でも意識して欲しいのが、自分磨きです。

結婚のお相手探しで大切なのは自分の合ったお相手を探すこと。

そして、それは自分を磨き、向上させることで、自分に合ったお相手と出会い、お付き合いできる確率も上がります。

自分磨きで意識して欲しいのが・・・

感性を磨くこと

です。季節を感じたり、芸術や文化に触れたり、良い音楽を聴いたり、自然を楽しんだり・・・

感性を磨くチャンスは日々の生活の中にたくさんあります。

是非、意識して自分磨きしてみてください!

静岡の結婚相談所|静岡婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

関連記事

PAGE TOP