【新型コロナウイルス非常事態宣言解除後の静岡県は・・・自宅でも婚活|オンラインシステム】(その2)

全国39県で新型コロナウイルス感染症に対する非常事態宣言が解除されましたね。静岡県も解除対象県です。

静岡県は休業要請も解除され、徐々に普段の生活を取り戻す方向に動いていくと思います。

今まで当たり前だった買い物や家族での外出が徐々にできるようになるのかな・・・

長かった不要不急の外出を避ける生活、自宅での自粛生活。

我が家の子供達も外で遊びたくて・・・外出したくてうずうずしていました・・・

ですが・・・

とはいえ・・・まだまだ新型コロナウイルス対策は継続されます。非常事態宣言が継続されている地域もありますし、世界中で起こっている第二波、第三波の新型コロナウイルスの蔓延も注意が必要です。

世界の各地で発生している第二波、第三波のことを考えると、日本でもしっかりと新型コロナウイルス感染症の予防対策は継続されるべきだと思います。

当面は上手に新型コロナウイルスと付き合う時期なのかな・・・

とも思います。ワクチン、薬の開発や治験が急速に進められていると聞きます。

長い戦いとなりそうですが・・・

できる限り早期の新型コロナウイルスの終息を願います。

静岡県静岡市の結婚相談所|浜松湖西婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

今回のお話(ブログ)では、【新型コロナウイルス非常事態宣言解除後の静岡県は・・・自宅でも婚活|オンラインシステム】

と題して、静岡県での婚活についてお話させていただいております。

前回のお話【新型コロナウイルス非常事態宣言解除後の静岡県は・・・自宅でも婚活|オンラインシステム】(その1)はこちら。

「婚活事業、結婚相談所では・・・新型コロナウイルスの影響はないのですか・・・?」

もちろん、影響はかなり大きいです。

当結婚相談所では、デジタルツールが上手に活用してきましたが、基本的にはアナログな事業運営を心掛けてきました。

対面での面談(お会いしての面談)、お見合い、結婚相談や入会説明など、ほとんどの当結婚相談所の事業内容には対面(お会いして)でしたから・・・

当結婚相談所も決して楽観視できる環境にはありません。先を見て、半年後、1年後、3年後、5年後、10年後・・・

しっかりと先を見て、しっかりと考えて、しっかりと対策をして行かなければなりません・・・

今回の新型コロナウイルスのパンデミックの状況は45年生きてきてはじめてのことです。

正直、経験のない状況なので、困惑しておりますが・・・

とにかく、前を見て、しっかり進んで行かなければならないことだけは確かです。

今までの常識や当たり前が通用しない状況にあることだけは確かですから。

今後の静岡県の婚活ですが、ズバリ!

「アナログとデジタルの融合」

が加速していくと思います。静岡県のデジタルな婚活(オンラインを活用した婚活)の普及率は首都圏、大都市圏に比べるとまだまだ低い比率にあると思います。

しかし、インターネット、スマートフォン、パソコン、タブレットの普及率を考えるとかなりインフラは整ってきていると思います。

今回の新型コロナウイルスの社会的な影響を考えると、デジタルな婚活、オンラインを活用した婚活が更に静岡県でも進んでいくと思います。

オンラインでの面談や結婚相談、入会説明

オンラインでのお見合いや婚活パーティーやお見合いパーティー、婚活イベントなど

オンラインでの婚活デート

などなどデジタルな婚活、オンラインを活用した婚活が加速していくと思います。

デジタル、オンラインはこれからの婚活業界、結婚相談所の業界では必須なものとなっていくとは思いますが・・・・

忘れてはならないのは「アナログ」な部分だと思います。

当結婚相談所では、デジタル、オンラインを活用した婚活は積極的に取り入れていきますが、お客様や会員様に対する「アナログ」な部分は

これからも最優先です。


オンラインお見合い、オンライン結婚相談も実施中!
自宅でも婚活!地元で婚活!
「親切・丁寧・アナログ」がモットーな結婚相談所
静岡婚活サービス結い
婚活アドバイザー
伊藤浩士

関連記事

PAGE TOP