【新型コロナウイルス非常事態宣言解除後の静岡県は・・・自宅でも婚活|オンラインシステム】(その1)

5月14日、39の県で政府から緊急事態宣言が解除されました。

静岡県も非常事態宣言解除の対象県です。

今年はお花見もできず、GWも自宅待機、不要不急の外出を自粛し、新型コロナウイルス感染症対策に専念してきました。

ここにきて、新型コロナウイルスへの感染者数が減少し、今回の緊急事態宣言解除に至りました。

静岡県ではここ数日、新規の感染者もいない状況が続いています。

全く出口の見えなかった新型コロナウイルスですが、ほんの少しですが・・・

久し振りに明るい話題ですね。

とはいえ・・・

まだまだ新型コロナウイルスとの戦いの最中。

新型コロナウイルス蔓延のリスクはまだまだ継続しています。新型コロナウイルスが完全に終息したわけではないので、まだまだ油断の許されない状況は続きます。

完全に普段通りとは行かない状況。新型コロナウイルス感染予防の対策は継続していきたいですね。

くれぐれもご自愛くださいませ。

静岡県静岡市の婚活、結婚相談、お見合いを応援する結婚相談所|静岡婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所では、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策として、WEB会議(テレワークシステム)での「お見合い」「結婚相談」「入会説明」も行なっております。

このような状況ですので、対面での面談やお見合いなどはちょっと怖いな・・・と思ってらっしゃる方もいらっしゃると思います。

ビジネスの世界では、全国的にもオンラインでのミーティングや活動が増加しています。

婚活でも、

WEB会議システム(テレワークシステム)、オンラインシステムを上手に活用して良縁にたどり着きたいですね!

今後の静岡県の婚活は・・・新型コロナウイルスと共存も考えなくては・・・

今年に入り、新型コロナウイルスのパンデミック・・・

世界的に蔓延が広がり、恐ろしいニュースばかりでした。

もちろん、それは日本の国内でも・・・

日本では、5月14日に39県で非常事態宣言が解除されましたね。非常事態宣言解除は久しぶりに明るいニュース。

同時に、静岡県でも休業要請も解除されました。

イオンモール、ららぽーとなどの大型ショッピングモール、ショッピングセンターも徐々に再開し始めました。

これから徐々に普段の生活を取り戻す方向で社会は動いていくと思います。

今回の新型コロナウイルス感染症の蔓延は静岡県の社会にも大きな影響を与えています。

休業要請、新型コロナウイルスの影響で・・・

飲食業、ホテル、観光施設、サービス業・・・

など存続の危機にある事業者、会社も多いと聞きます・・・

同じ事業主として、厳しい状況でのご心中お察し致します。

「結婚相談所、婚活の業界も影響はないのか・・・?」

と思う人もいらっしゃると思いますが・・・

当結婚相談所でも新型コロナウイルスの事業への影響は大きいです。

当結婚相談所でも決して楽観視できる経営状況ではないです。

厳しい状況は続きますね・・・

何かを変えなければ・・・

新しい挑戦もして行かないと・・・

今回のお話(ブログ)はここまで。

次回は 【新型コロナウイルス非常事態宣言解除後の静岡県は・・・自宅でも婚活|オンラインシステム】(その2)(2020年5月17日公開予定)

今日の当結婚相談所のブログを読んでいただきまして、ありがとうございました。

静岡県静岡市で結婚相談、婚活、お見合いのことなら
オンライン結婚相談、お見合いも受付中!
「親切・丁寧・アナログ」がモットーな結婚相談所
静岡婚活サービス結い
婚活アドバイザー
伊藤浩士

関連記事

PAGE TOP