【おやじのささやかな夢(笑)】

静岡の結婚相談所|静岡婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

「あなたの夢は何ですか・・・?」

と聞かれて・・・

「えっ・・・何?何? 夢かぁ・・・最近、夢なんて描いたこともなかったなぁ・・・」

なんて人も多いのでは・・・

自分もお勤めの頃、会社と自宅の往復の繰り返しの生活を5年以上経験し、色々考えたことがありました。

その頃に出逢った漫画が・・・

【ONE PIECE】

でした。この漫画に出逢った頃は・・・

こんな非現実的な漫画なんて・・・

と反発する自分がいたのを覚えています・・・

でも、夢も希望も描けなかった繰り返しの生活・・・

ONE PIECE 登場人物達が描く夢やロマン

非現実的なことも多いのですが、現代の自分たちに訴えかける何かがこの世界にはありました・・・

自分の夢やロマンにチャレンジするルフィーや仲間たち

そこには魅了される何かがあったんですね・・・きっと。

そして、今は・・・

おっさんのくせに大好きになりました。(笑)

新型コロナウイルスの蔓延もあり、自宅で自粛する時間も長かったのもあり、

長年欲しかったけど、なかなか買えなかったゴーイングメリー号のプラモデルを購入しちゃいました♪

プラモデルなんて、小学生の頃に作った以来ですね・・・(汗)

上手にできるかなぁ・・・

とドキドキ、ワクワクしながら、なんとか完成!

最近ではゴーイングメリー号で遊ぶ3歳の長男を笑顔で眺めるのが楽しみです。

(壊さないでよ・・・とちょっとドキドキしてる自分も・・・笑)

40過ぎたおっさんのささやかな夢の叶った瞬間でした(笑)

静岡婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士