【静岡県 結婚相談|「30代なんですが・・・私は結婚できますか・・・?」】

地元での婚活 静岡県での婚活、結婚のお相手探しを応援する結婚相談所|静岡婚活サービス結い 婚活アドバイザー&仲人の伊藤浩士です。

静岡県、地元での婚活、結婚相談、お見合い、結婚のお相手探しでみなさまの良縁のお手伝いをさせていただいております。

どんな些細なご相談でも結構です。

親切、丁寧、アナログがモットーです、お気軽にご相談くださいませ。

ご連絡をお待ちしております。

「結婚相談所に連絡するのは勇気が必要でした・・・緊張しましたね・・・」

このように笑顔でお話してくださった静岡県内にお住まいの30代の女性。

今回、結婚相談と入会説明をご依頼くださった女性のように、地元での結婚や結婚のお相手探し、婚活を希望されるお客様は非常に多いんです。

また、結婚相談所に連絡するのはかなり勇気が必要なようで・・・

「結婚できない人が入るところ・・・」

「なんとなく恥ずかしくて・・・」

とおっしゃっていました。

お気持ちは良くわかります。

結婚相談所のイメージがどうしても、ちょっと恥ずかしいところ・・・

みたいな固定概念があり、そのイメージが強いため、ちょっと連絡しずらい・・・

なんて人が多いようです。

世間のイメージと現実はかけ離れているんですよ・・・

日々、多くのお客様の結婚相談を各地でお聴きしていて思うのですが、

実際には、みなさまが抱いている結婚相談所のイメージ現状は、現実は大きくかけ離れています。

就職活動 就活 が当たり前の時代となりましたよね。

そして、

婚活 結婚のお相手を探す活動 も現代社会では当たり前となりつつあります。

婚活の代名詞といえば・・・

婚活パーティーやお見合いパーティーでしょうか・・・!?

誰でも気軽に手軽に参加できるところも人気で話題となりました。

それと比べて結婚相談所は堅苦しい感じだったり、手続きが面倒、なんとなく恥ずかしいと思っている人が多いんだと思います。

しかし、これだけ「婚活」が当たり前となり、マッチングアプリ、出逢い系のサイトやアプリも当たり前となっています。

行政や大手企業も参入し、婚活業界、結婚相談所の業界は大いに盛り上がっています。

少子高齢化社会、世界で稀な人口減少社会を経験している日本にとっては人口減少問題は大きな課題で、日本社会の急務ともいえる課題なんです。

このような時代背景の中、結婚相談所もオンラインの導入、ハイブリッド型の結婚相談所の登場と時代に適したスタイルで変化してきています。

これだけ当たり前に婚活がなっているので、実際には決して恥ずかしいことではないし、もっともっと積極的に取り組むべきことなんです。

日本人の文化、考え方、恥じらいの文化や控えめが美徳のような気質も影響あるのかもしれませんね・・・

今回、静岡県某所のコメダ珈琲でお会いした女性が結婚できるかどうか・・・

は誰にもわかりません。

でも、これだけは言えるのは、勇気をもって一歩前に進んだ人は結婚の確立が少なくともその一歩分はあがったということです。

何もしなければ、何も変わりません。

勇気を出して・・・

今・・・

一歩前に踏み出してみてはいかがでしょうか・・・?

そんなあなたを応援する結婚相談所です。

静岡県 結婚相談 お見合い 婚活 結婚のお相手探しなら
静岡県の結婚相談所|静岡婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

関連記事

PAGE TOP