【静岡県 結婚相談|30代男性の結婚相談をお聴きしました】

静岡県の結婚相談所||静岡婚活サービス結い 仲人 婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

当結婚相談所は静岡県、愛知県東部を中心にみなさまの婚活、結婚のお相手探しを応援しております。

さて、先日のことですが、静岡県内にお住まいの30代の男性から無料出張の結婚相談のご依頼をいただきました。

今回は、静岡県内某所の珈琲所コメダ珈琲店。

「30代半ばになり・・・まわりの友人も結婚して・・・そろそろ自分も・・・」

結婚を意識しはじめる年齢は個人差があり、一概には言えませんが・・・

婚活、結婚のお相手探しを意識しはじめるキッカケは、まわりの友人の結婚は大きなキッカケのひとつになるようです。

結婚し、パートナーと一緒に暮らし始めることで、生活は一変します。

ご本人にとっても大きな変化ですが、実は、今まで独身同士、楽しく遊んでいた友人にとっても大きな変化となります。

この変化は、大きなキッカケ

「自分も結婚したいな・・・」

自分だけ取り残された感があるようです。

この変化が多く起こるのが20代後半から30代前半、半ばが多いんだと思います。

「なかなか今の環境では新しい出逢いがなくて・・・」

〇活とは・・・

と聞かれると、就活と並んで婚活も当たり前のキーワードとなりました。

「婚活」してる

と言っても決して恥ずかしいことではなく、世間では当たり前のことに。

そして、もし、あなたが今生活している環境で新しい出逢いがないのだとしたら・・・

婚活をスタートするべきだと思います。

婚活は若い年齢でスタートすれば、それだけアドバンテージがあります。

年齢を重ねれば重ねるほど、婚活でパートナーをみつける難易度はあがります。

「そろそそ婚活しようかな・・・」

と思ったら、今、スタートするべきです!

静岡県の結婚相談所|静岡婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

関連記事

PAGE TOP