【静岡市葵区にて結婚相談】

静岡市葵区の結婚相談所|地元での婚活、地域密着での婚活を応援する結婚相談所|静岡婚活サービス結い 仲人・結婚相談アドバイザーの伊藤です。

4月29日、GW(ゴールデンウィーク)ですね。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

我が家は娘たちも学校の部活動があったり、自分もお志事(仕事)がちょくちょく入っておりまして、旅行や遠出でのお出掛けはできそうにないのですが、近場で、空いた時間で家族と出掛けたりして、楽しんでいます。

30代女性の結婚相談、入会説明で静岡市葵区に

静岡市にお住まいの30代女性から結婚相談のご依頼をいただきました。

お約束の時間前に、静岡市葵区には到着したので、マクドナルドで一仕事&小休止。

珈琲を飲みながら、事務処理やブログを書いています。

 

30代になり、環境の変化、周囲の変化を感じ、また、まわりからもプレッシャーを感じるようになって、

「そろそろ婚活しないとな・・・」

「はやく結婚したいな・・・」

 

と感じ、結婚のお相手探し、「婚活」をスタートする人が多いようです。

今の生活環境の中で新しい出会いもあり、彼氏彼女もでき、交際がスタートし、結婚と自然の流れで結婚に辿り着く人もいらっしゃると思います。

しかし・・・

現代社会、昭和、平成の時代から令和となり、時代は変わり、社会環境も大きく変化しました。

昭和の頃にはスマートフォン、携帯電話を持っている友人はいませんでしたが・・・

平成の頃になるとまわりはほぼ携帯電話を持つようになりましたよね・・・

そして・・・

令和、いまでは周囲のほどんどの人がスマートフォン、タブレットなどを利用し、インターネットを活用する時代になりました。

買い物のスタイルも変化し、インターネットで何でも買える時代に・・・

 

価値観、ライフスタイルも大きく変化

時代の変化、社会の変化と併せて、価値観やライフスタイルも大きく変化してきました。

スマートフォン、インターネットの普及で、自宅や家庭でも楽しめる時代になりました。

婚活についてお話すると、昭和の頃には出会いといえば、婚活イベント(お見合いパーティー、婚活パーティー)などでリアルに出会うことが「婚活」でした。婚活の代名詞といえば婚活イベントでしたね。

 

しかし・・・

 

平成、令和と時代が移り変わり、今では婚活イベントと並んで、婚活アプリ(マッチングアプリ)などを上手に活用することも「婚活」のスタイルのひとつとして確立されてきました。

 

静岡市葵区|30代の婚活は・・・

静岡市葵区、30代の婚活はズバリ!

【出会いの機会を増やすこと】

が重要だと思います。

結婚相談所としては、婚活アプリ(マッチングアプリ)を強く推奨することはできませんが、厳選して、上手に活用していくのもひとつの手段であると思います。

婚活アプリ(マッチングアプリ)の特性(メリットとデメリット)をしっかりと理解し、リスクマネージメントを徹底的に取り組んで、活用したいですね。

また、各種婚活イベント(お見合いパーティーや婚活パーティー)も婚活手段のひとつでしょう。

そして、一番おすすめしたいのが・・・・

【自分磨きをしながら婚活!】

自分を高め、向上することを常に心がけていくことも婚活では大切なこと。

習い事、趣味、特技などで自分を向上させていくことがおすすめです。その活動の中でもきっと新しい出会いもあるのでは・・・

出会いは必ずしも直接的な出会いばかりではありません。

友人、知人に彼氏彼女を紹介してもらえるような自分に成長してくことも大切だと思いますよ。

 

静岡市葵区の結婚相談所|静岡婚活サービス結い
仲人・結婚相談アドバイザー
伊藤浩士

 

Follow me!