【婚活&結婚相談コラム:大谷翔平選手から学ぶ!婚活でも活きる3つのこと】

今回の【婚活&結婚相談コラム】では、世界中から大注目を集めるMLBの大谷翔平選手から学ぶことを3つご紹介できればと思います。

 

【大谷翔平選手から学ぶ!婚活でも活かせる3つのこと】

 大谷翔平選手からの学び 婚活でも活かせる3つのこと 婚活でも活かせる3つの学び
・大谷翔平選手からの学び① 明確な目標や夢に向かって邁進する人
・大谷翔平選手からの学び② ペットを愛しや子供を愛する優しい人
・大谷翔平選手からの学び③ まわりへの配慮、気配り、気遣いのできる人

 

・大谷翔平選手からの学び① 明確な目標や夢に向かって邁進する人

『僕は今でも野球が好きですし、練習する のが好きです。その日の練習で小さい目標を立て、「例えばピッチングで何マイル以上出 す」とか、それを毎日更新していくことで、試合のパフォーマンスも上がっていくと思っ てます。』

これは大谷翔平選手の言葉です。

目標を設定し、日々の練習、努力の積み重ねでその目標を達成し、日々成長していく。習慣化することで、当たり前のように成長していくこと。

大谷翔平選手は日々の小さな目標の達成を繰り返し、今のポジションに立っているんですね。

 

投打二刀流で前人未到の大活躍を続けるメジャーリーグ、 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手。

野球の神様、ベーブルースとも並び称される活躍を続ける大谷翔平選手の今の成功も子供の頃からの積み重ねで今があるんですね。

婚活でもまた同じことが言えると思います。

 

自分の仕事や趣味、特技などに一生懸命チャレンジしたり、夢や目標を明確に持ち、それに挑戦している人の方が輝いてますよね。

いきなり、大谷翔平選手のようになることは難しいかもしれませんが、まずは今のあなたができること、ほんの少しでも良いので、

今より前進したり、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

頑張っているあなたの姿を見てる人は必ずいますから。

 

婚活でも、一生懸命に取り組んでいる人の方が成婚が早いです。

 

「結婚したい!」

「幸せになりたい!」

 

と強く念じて、思い、それに向かって前進することですね。

そんなあなたを応援しますよ!

 

 

その大谷翔平選手がホームラン時にみせるパフォーマンスがSNS上で話題となっているそうです。

5月になり、エンジン全開でホームランを量産している大谷翔平選手ですが、

 

4月3日 サンフランシスコ・ジャイアンツ戦 1号

4月5日 シカゴ・カブス戦 2号

 

本塁打を放ち、ダイヤモンドを一周すると、ホームベースを踏む際に左手薬指にキスをしているそうです。それも大胆にではなく、さりげなく。さりげなくというのが大谷翔平選手らしいですよね。ホント!このシーンが話題となり、X(旧ツイッター)で拡散されると、女性ファンからは黄色い声が上がっているそうです。

 

引用・参照:THE DIGEST 専門5誌オリジナル情報満載のスポーツ総合サイト

 

このニュースを聞いた時、大胆にではなく、「さりげなく」というのが大谷翔平選手らしいな・・・と思いました。素敵ですね。

愛情の表現の仕方も最高にかっこいい!

男としても、かっこいいなぁ。と思います。

 

 

・大谷翔平選手からの学び② ペットを愛しや子供を愛する優しい人

大谷翔平選手の愛犬デコピン。

スーパースターの愛犬デコピンも超有名になりましたよね。

愛犬デコピンを可愛がる姿も微笑ましいシーンでした。

 

結婚相談所を運営していると多くのお客様、会員様から結婚相談をお聴きします。

最近のペットブームもあると思いますが、愛犬家、愛猫家、動物やペットが大好きで、結婚したら、飼いたい、またはペットと同居が必須です。とペットを家族として愛する男女のみなさまも沢山いらっしゃいます。

割合的に言っても「ペットが好き」というお客様の方が多いですね。

動物を可愛がる人は子供も好きな人が多いと思います。子供を可愛がる姿も想像ができて、子供とペット一緒に広い芝生の公園や庭を駆け回る未来を想像するとワクワクしてきますよね。

 

・大谷翔平選手からの学び③ まわりへの配慮、気配り、気遣いのできる人

大谷翔平選手は、2月29日のインスタグラムで結婚を発表し、日本はもちろん、世界中に衝撃が走ったのを覚えています。スポーツニュースやワイドショーでは大谷翔平選手の結婚の話題でいっぱいでしたよね。まだ記憶に新しいニュースです。

大谷翔平選手のプライベートの情報はほとんど出回ることはなく、徹底した情報管理をしているそうです。

エンジェルスやドジャースのチームメイトですら大谷翔平選手に彼女がいることを知らなかったようですし。

 

これは大谷翔平選手の配慮、気配り、気遣いの表れでもあります。

大谷翔平選手のお相手は誰?

と探るようなワイドショーも数日続きましたが、数日後にお相手について

女子バスケットボールのWリーグ、富士通レッドウェーブで活躍した田中真美子さんだということが知らされましたね。

パートナーの真美子さんへの配慮、気配り、気遣いもありますし、周囲への配慮、気配り、気遣いでもあると思います。

 

また、大谷翔平選手もとにかく野球に専念したい!という明確な目標がある人なので、野球の妨げになるメディア等の取材や報道を極力避けたいという思いもあったのでは・・・

と思います。

 

【大谷翔平選手から学ぶ!婚活でも活かせる3つのこと】

いかがでしたか?何かの分野で成功したり、大きな成果を出している人からは学ぶこと、勉強することが多いと思います。

自分も人として、婚活アドバイザーとして、日々勉強し、学び、成長していければと思っています。

大谷翔平選手は注目の人の一人です。学ぶこと、勉強することが多いですね。

 

 

【大谷翔平選手から学ぶ!婚活でも活かせる3つのこと】

 大谷翔平選手からの学び 婚活でも活かせる3つのこと 婚活でも活かせる3つの学び
・大谷翔平選手からの学び① 明確な目標や夢に向かって邁進する人
・大谷翔平選手からの学び② ペットを愛しや子供を愛する優しい人
・大谷翔平選手からの学び③ まわりへの配慮、気配り、気遣いのできる人

 

婚活では、容姿、年収、学歴、居住地などお相手に求めるさまざまな条件があると思いますし、これらもとても大切だと思います。

婚活の婚活&結婚相談コラムでは、【大谷翔平選手から学ぶ!婚活でも活かせる3つのこと】と題してショートコラムを書かせていただきました。

スーパースターとなった大谷翔平選手ですが、大スタートなった今でも更なる成長を目指し、チャレンジし続けています。

本当にかっこいいし、学ぶことが多いですね。

これからも応援したいですね!

 

静岡婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

 

Follow me!