【静岡市清水区で結婚相談!30 代の婚活は・・・】

静岡県静岡市清水区で結婚相談、婚活、結婚のお相手探し、お見合いのことでお世話になっている結婚相談所|静岡婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

新年度となりましたね・・・みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

今年は新型コロナウィスルの影響が各地に出ていますね・・・

手洗い、うがい、殺菌消毒などシンプルな対策の継続が予防に繋がると聞きました。しっかり予防して行きたいですね。

 

静岡県静岡市清水区に行ってきました!

静岡県静岡市清水区に行ってきました。清水区のお約束場所付近に早めに到着し、この日も朝マック。

この日は朝早かったので・・・ちょっと眠かった・・・

うとうとしながら、寝覚めのコーヒーを一杯。

当結婚相談所には30代のみなさまが多く訪れます。

「えー?30代はまだまだ色々出会いがあるでしょ!?」

とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

時代の変化ですね。最近の傾向としては、婚活を20代後半から30代前半のみなさまが積極的に始められる傾向が強いんです。

当結婚相談所でも・・・

男性30代後半〜40代後半
女性30代前半〜40代前半

上記の年代の会員様が多く在籍されています。

初婚年齢の高齢化、晩婚化、未婚率の上昇は各地方自治体にとっても大きな課題となっています。

時代の変化・・・で片付けてしまえばそれまでですが・・・

インターネットの普及によるライフスタイルの変化が挙げられます。

また、女性もフルタイムで働く時代となりました。家庭でも夫婦共働きが当たり前の時代なんです。

そんなわけで、静岡県静岡市清水区でも30代で婚活をスタートされる方がたくさんいらっしゃいます。

「就活」に並んで「婚活」も当たり前の時代。

30代の婚活!結婚のお相手探し+自分磨きを!!

30代で婚活をスタートされる静岡県静岡市のみなさま、婚活の一番の目的は結婚のお相手探しです。

自分に合った結婚のお相手と出会うために、また出会った時にカップルになるために・・・

大切なことは・・・

自分磨き!

感性を磨き、自分を磨き、自分を高めることを意識してくださいね!

そんな静岡県静岡市のみなさまの婚活を応援するう結婚相談所
静岡婚活サービス結い
仲人・婚活アドバイザー
伊藤浩士

関連記事

PAGE TOP