【7,189】

静岡の結婚相談所|静岡婚活サービス結い 仲人・婚活アドバイザーの伊藤浩士です。

気がついたら、結構長い間、趣味として乗っていたんですね・・・

自転車はもう少し前から乗っていたのですが、サイクルメーターを購入し、計測を始めたのが2011年10月。

友人と一緒に自転車の走行距離の計測を始めました。

その友人は短期間で挫折し、今は自転車も乗っていないと思います。

ちょっと寂しいですね・・・

気がつけば、2011年10月から10年以上の月日が経っていました。

その間にサイクルメーターも故障したりで3台目。10年間、一緒に走り続けてきました。

6,553km/10年

そして・・・

今、現在使用しているサイクルメーターの距離が、636km。

10年ちょっとで7,189km自転車で走ってきたことになります。

仕事の都合や天候、体調の変化、ケガなどもあり、走れたり、走れなかったり、いろいろなこともありましたが、「継続すること」を大事にして続けてきました。

年間で考えたら、大した距離ではないと思います。又、普段、自転車を本格的に趣味にしている皆様だと数ヶ月で走破してしまうような距離かもしれません。

「1年の間違いですか?」

と笑われるかもしれませんね・・・(笑)

でも、10年で7,189kmなんです。

おおよそですが、静岡県庁付近からオーストラリアのブリスベンやゴールドコースト付近まで行ける距離。

他人がどう思おうと、言おうと関係ないんです。

大切なのは自分自身。

10年間、自転車やエクササイズ(トレーニング、ノルディックウォーキング)などを継続してきたことは自分自身の自信に繋がっているし、体力や精神力の強化になってきたことも事実です。

健康にこの10年、ほとんど医者に行くことなく健康で過ごせてきたこと、これも自転車など運動を継続してきたことの賜物かな・・・

と思います。

自分にとって、どんな意味があるか・・・

それが大事だと思います。

これからも継続していきたいです。

静岡の仲人・婚活アドバイザー
地元で婚活、結婚相手を探すなら
静岡の結婚相談所|静岡婚活サービス結い